たかまさ’s ブログ

還暦親爺が勝手に書き綴る過激ブログ。ご意見無用!

シナ大陸でのデマあれこれ

「悪魔の飽食」で有名な満州での731部隊に関する確たる証拠が出ないので、アメリカに研究が接収されたからとか、情報と引き換えに免責されたとか、まことしやかに云われてきた。森村や角川たちにしてみれば名も知れぬ証言者たちだけが頼りだが、実際に勤務し…

支那のナショナリズム

左翼系の新聞も評論家も共産中国の云う「愛国心からでた反日活動に罪はない」いわゆる「愛国無罪」をそのまま鵜呑みにしている。 ところが歴史的に支那人(漢人)には国家意識などない。愛国心などあったことはない。漢人は制度を金で買う。役人は警察官を含め…

朝日のプロパガンダ

日付は知らないが朝日新聞に掲載された投稿だ。投稿した御仁がほんとうに予科練生だったのか怪しいものである。訓練中に敗戦を迎えたとあるが、昭和20年6月にはすでに予科練航空隊は解隊しているのだ。特攻要員を除いては本土決戦要員として各部隊に配属され…

朝日や毎日の論法

朝日や毎日は何とか世論を操作して、共産軍を引き入れる素地を作ろうと躍起になっている。中韓の日本批判をことさら記事にして、日本が軍事力を持たないように意見操作している。 その論法は「戦争は好きか嫌いか」「子供を戦争に行かせたいか」「戦争ができ…

朝日や毎日の思惑

集団的自衛権の行使を巡っての議論に関して、朝日や毎日などのマスコミが煽る反対のための運動を「自虐的」とか「自傷的」とかいう評論がある。あくまで朝日や毎日や反対している輩が日本人であり、自国のことを考えて反対しているという立場だからだが、彼…

共産革命は今も静かに進行中!

日本はアメリカとの戦争に負けて以来、アメリカの「日本弱体化政策」に従ってきた。それは自己批判を強要され自己破壊を起こすような、共産主義革命的な隷属であった。極東軍事裁判でアメリカは勝者として敗者を裁いた。戦争責任を時の指導者に押しつけた茶…

大東亜戦争

70年前の戦争を太平洋戦争というと日本がアメリカとだけ戦ったように思える。しかし日本はあくまで大東亜戦争を戦ったのだ。日本の真の戦争目的はアジアからの資源確保だった。だから侵略したのか、と無知なアホは思うだろう。朝日しか読まないアホはそうい…

捏造(植村隆・吉田清治・朝日新聞)

軍隊に慰安婦はつきものだが、慰安婦と言うのは売春婦の事だ。支那大陸で旧日本軍が売春婦を強制的に集めたと非難されている問題だが、そもそも軍隊が売春を強制すると言うのは変な話である。なぜなら歴史的に戦場での軍隊は強姦するのが普通だからだ。強制…

アジアに迷惑をかけた?

対アメリカ敗戦後の日本は常に戦争に関する反省を義務づけされてきた。政府もアメリカと対等につきあうためにお詫びを続けている。 が、我々国民は事実を知っておかなければならない。日本は東南アジア諸国に迷惑をかけたというのは嘘である。日本が東南アジ…

共産中国の侵略

1987年アキノ大統領が制定した新憲法には「外国軍駐留の原則禁止」がうたわれていた。1991年ソ連崩壊、ピナトゥボ山の大噴火での基地被災などもあり、1992年に安保条約の批准をフィリピンが拒否したため、アメリカ軍はフィリピンから撤退することになった。1…

靖国問題

未だに誤解している人も多くいる戦犯の分類。 中韓の言うデマに惑わされないためにもしっかりと知っておく必要がある。 いわゆる「A級戦犯」の合祀(ごうし)についても、いまだに国内でも批判的な見方があるので触れておく。A、B、C級というのは先の大…

都知事選

都民ではないので余計なお世話だが、首都の責任者を決める選挙だ、無関心ではいられない。特に毎回妙な連中が出馬し、時にはひどい選択が行われることがあるのが都知事選だ。 古くは美濃部などと言う共産主義者がばらまき都政をして破綻寸前までにしたことも…

食材偽装

日本人が戦後教育で堕ちるところまで堕ちた例である。 原因には二つある。一つは日本人の見識の無さだ。味もわからぬのに高級品を嗜好する下品さだ。価値観が金銭の多寡になってしまったためである。本物を知る見識は自ら磨かなければ身につくものではない。…

韓国の無法

11月2日付の「産経抄」の記事である。 開いた口が塞がらないのは、韓国の裁判所である。きのう光州地裁は、三菱重工業に対し、戦時中に工場で「強制労働」させたとして、元女子勤労挺身(ていしん)隊の韓国人女性らに損害賠償金を支払うよう命じた。 ▼若い…

「日本は良い国」に反発する病

日本人でないなら不思議ではないが、日本人であるなら「日本は良い国だ」という話や論説に反発するのは異常である。自分が生まれた町や故郷の事を褒められて反発する人がいるだろうか?国となると別なのはなぜか。 平成の御代になってやっと、自国の歴史を正…

排日、反日の元祖はアメリカだ。

なぜ日本は無謀とも思える対米戦争をしたのか。この答えはアメリカ側の事情を知らないとさっぱり解らない。日教組もなぜと問われても教えられないだろう。なぜなら支那大陸を侵略したはずの日本がアメリカと戦う理由が説明できないからだ。 アメリカ側の事情…

対米戦争には国民こぞって参加した。

敗戦後のアメリカ占領軍の歴史ねつ造教育に毒されて、戦後の日本人たちの中には、当時の日本人が無理に戦争にかり出されたと思い込んでいる者がいる。 しかし当時の日本人たちは戦争をしなければならない理由をみんな知っていた。アジア人種が白人種に奴隷に…

共産中国で排日運動

共産中国の貧富の差は250倍以上という絶望的なものだそうだ。各地で暴動が頻発しているという。またぞろ習近平政権は反日で矛先をかわそうとするだろう。そうなると日本製品へのボイコット、不買運動、商店への襲撃などがまた起こる。 ちょうど支那事変勃発…

韓国の反日教育は戦争を招く

韓国では小学生のころから反日教育をしている。このことは「事実と違う」という正論など全く通用しない韓国人が成長する事を意味する。 おそらくは近い将来反日に染まった韓国人が日本に対して戦争を仕掛けてくることになるだろう。中国も反日教育は盛んだが…

日本人の名前

今週のお題「名前」 日本の歴史には女性の名前がほとんど残されていない。 戦後の無知なサヨク歴史学者は女性蔑視の証拠だなどと言い続けてきた。 しかし日本の歴史に女性の名前が残されていないのは別の理由があるのだ。 古代から日本人は怨霊の存在を信じ…

事実を見ない文化人

宮崎駿氏が憲法改正に反対しているそうだ。 氏の寄稿を読むとかなりアメリカ捏造教育の犠牲者のようだ。日本は対米戦争で悪いことをしたという自虐史観の持ち主と判る。とにかく日本は悪いことをしたんだから今のままで大人しくしていた方が良いという考えの…

心優しい日本人

日本人の中には原爆慰霊碑に書かれた文言を素晴らしいと絶賛する人々がいる。世界的作家の村上春樹もその一人だ。「安らかにお眠りください。過ちは繰り返しませんから」と書かれた原爆慰霊碑の文言をスペインのカタルーニャ国際賞受賞式で絶賛した。 彼は「…

支那大陸の反日の歴史

共産中国は反日抗戦を戦い抜いて勝利したことが清朝の正当な後継者たるゆえんというのが毛沢東の捏造だが、反日の歴史は更に遡って、日露戦争に日本が勝利したことに端を発している。 漢民族は昔から反日ではなく侮日だった。彼らの中華思想は日本を辺境の島…

信長を見習う時

消費税を上げる前にやることがある。 戦後の日本はGHQの策謀により宗教団体は免税されていて亡国の片棒を担いでいる。消費税などを引き上げる前に宗教団体に課税すべきである。 もし公明党が反対するならそれこそ政教分離に反する重大な行為となる。無税を良…

馬鹿に付ける薬

本当に馬鹿に付ける薬はないとつくづく思う。 4月28日は1952年にサンフランシスコ条約でアメリカ占領軍から日本国が主権を回復した日である。この時に沖縄以南は領土権留保のまま占領下が続くこととなった。 本来ならば昨年60周年記念の式典をやるべきところ…

共産中国が反日な訳

共産中国は清朝の正式な後継者ではない。 清朝最後の皇帝・愛新覚羅溥儀が退位した後は、辛亥革命の立役者・孫文が仮総統となった中華民国が誕生する。アジア最初の民主共和国だが、孫文は支那全土の統一のため清朝の家臣だった袁世凱に総統の座を譲った。袁…

あの国はシナだ。

「支那」が正解だ。英語で言うチャイナである。 中国という国はそもそも存在しない。中国とは世界の中心の国という意味なのだ。しかも今の中華人民共和国は第二次大戦後誕生して80年も経っていない新しい国だ。その前は清国であった。清国は満州族の国である…

民主党の悪あがき

参議院の予算委員会で民主党が自己弁護に終始している。櫻井某などは安部政権の政策は、民主党がやってきたことの真似事で安部さんは言っているだけなどと寝ぼけたことを言っている。緊縮から入って、仕分けなどの国会ショウを演出して、デフレを促進したこ…

杏野はるな 結構おもしろい。

何をしている娘か知らないがブログを読んだら結構まともでおもしろい娘だった。 言っていることはまともである。特に日本のテレビ番組に関する評価は的を射ている。例えば「渡鬼」などに代表されるテレビで舞台劇を見せられることや、飽食の時代を謳歌してい…

民意は保守自由主義に

社会主義の評論家は自民党の大勝が面白くないので民意は反映されていないなどと難癖を付けている。朝日、毎日などの新聞も論調は同じだ。しかし株価の高騰や円安の恩恵で企業は潤い始めている。自由主義経済の歯車を解き放てば必然的にこうなるのだ。それが…