たかまさ’s ブログ

還暦親爺が勝手に書き綴る過激ブログ。ご意見無用!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の反日教育は戦争を招く

韓国では小学生のころから反日教育をしている。このことは「事実と違う」という正論など全く通用しない韓国人が成長する事を意味する。 おそらくは近い将来反日に染まった韓国人が日本に対して戦争を仕掛けてくることになるだろう。中国も反日教育は盛んだが…

日本人の名前

今週のお題「名前」 日本の歴史には女性の名前がほとんど残されていない。 戦後の無知なサヨク歴史学者は女性蔑視の証拠だなどと言い続けてきた。 しかし日本の歴史に女性の名前が残されていないのは別の理由があるのだ。 古代から日本人は怨霊の存在を信じ…

事実を見ない文化人

宮崎駿氏が憲法改正に反対しているそうだ。 氏の寄稿を読むとかなりアメリカ捏造教育の犠牲者のようだ。日本は対米戦争で悪いことをしたという自虐史観の持ち主と判る。とにかく日本は悪いことをしたんだから今のままで大人しくしていた方が良いという考えの…

心優しい日本人

日本人の中には原爆慰霊碑に書かれた文言を素晴らしいと絶賛する人々がいる。世界的作家の村上春樹もその一人だ。「安らかにお眠りください。過ちは繰り返しませんから」と書かれた原爆慰霊碑の文言をスペインのカタルーニャ国際賞受賞式で絶賛した。 彼は「…

支那大陸の反日の歴史

共産中国は反日抗戦を戦い抜いて勝利したことが清朝の正当な後継者たるゆえんというのが毛沢東の捏造だが、反日の歴史は更に遡って、日露戦争に日本が勝利したことに端を発している。 漢民族は昔から反日ではなく侮日だった。彼らの中華思想は日本を辺境の島…