たかまさ’s ブログ

還暦親爺が勝手に書き綴る過激ブログ。ご意見無用!

2013-01-01から1年間の記事一覧

食材偽装

日本人が戦後教育で堕ちるところまで堕ちた例である。 原因には二つある。一つは日本人の見識の無さだ。味もわからぬのに高級品を嗜好する下品さだ。価値観が金銭の多寡になってしまったためである。本物を知る見識は自ら磨かなければ身につくものではない。…

韓国の無法

11月2日付の「産経抄」の記事である。 開いた口が塞がらないのは、韓国の裁判所である。きのう光州地裁は、三菱重工業に対し、戦時中に工場で「強制労働」させたとして、元女子勤労挺身(ていしん)隊の韓国人女性らに損害賠償金を支払うよう命じた。 ▼若い…

「日本は良い国」に反発する病

日本人でないなら不思議ではないが、日本人であるなら「日本は良い国だ」という話や論説に反発するのは異常である。自分が生まれた町や故郷の事を褒められて反発する人がいるだろうか?国となると別なのはなぜか。 平成の御代になってやっと、自国の歴史を正…

排日、反日の元祖はアメリカだ。

なぜ日本は無謀とも思える対米戦争をしたのか。この答えはアメリカ側の事情を知らないとさっぱり解らない。日教組もなぜと問われても教えられないだろう。なぜなら支那大陸を侵略したはずの日本がアメリカと戦う理由が説明できないからだ。 アメリカ側の事情…

対米戦争には国民こぞって参加した。

敗戦後のアメリカ占領軍の歴史ねつ造教育に毒されて、戦後の日本人たちの中には、当時の日本人が無理に戦争にかり出されたと思い込んでいる者がいる。 しかし当時の日本人たちは戦争をしなければならない理由をみんな知っていた。アジア人種が白人種に奴隷に…

共産中国で排日運動

共産中国の貧富の差は250倍以上という絶望的なものだそうだ。各地で暴動が頻発しているという。またぞろ習近平政権は反日で矛先をかわそうとするだろう。そうなると日本製品へのボイコット、不買運動、商店への襲撃などがまた起こる。 ちょうど支那事変勃発…

韓国の反日教育は戦争を招く

韓国では小学生のころから反日教育をしている。このことは「事実と違う」という正論など全く通用しない韓国人が成長する事を意味する。 おそらくは近い将来反日に染まった韓国人が日本に対して戦争を仕掛けてくることになるだろう。中国も反日教育は盛んだが…

日本人の名前

今週のお題「名前」 日本の歴史には女性の名前がほとんど残されていない。 戦後の無知なサヨク歴史学者は女性蔑視の証拠だなどと言い続けてきた。 しかし日本の歴史に女性の名前が残されていないのは別の理由があるのだ。 古代から日本人は怨霊の存在を信じ…

事実を見ない文化人

宮崎駿氏が憲法改正に反対しているそうだ。 氏の寄稿を読むとかなりアメリカ捏造教育の犠牲者のようだ。日本は対米戦争で悪いことをしたという自虐史観の持ち主と判る。とにかく日本は悪いことをしたんだから今のままで大人しくしていた方が良いという考えの…

心優しい日本人

日本人の中には原爆慰霊碑に書かれた文言を素晴らしいと絶賛する人々がいる。世界的作家の村上春樹もその一人だ。「安らかにお眠りください。過ちは繰り返しませんから」と書かれた原爆慰霊碑の文言をスペインのカタルーニャ国際賞受賞式で絶賛した。 彼は「…

支那大陸の反日の歴史

共産中国は反日抗戦を戦い抜いて勝利したことが清朝の正当な後継者たるゆえんというのが毛沢東の捏造だが、反日の歴史は更に遡って、日露戦争に日本が勝利したことに端を発している。 漢民族は昔から反日ではなく侮日だった。彼らの中華思想は日本を辺境の島…

信長を見習う時

消費税を上げる前にやることがある。 戦後の日本はGHQの策謀により宗教団体は免税されていて亡国の片棒を担いでいる。消費税などを引き上げる前に宗教団体に課税すべきである。 もし公明党が反対するならそれこそ政教分離に反する重大な行為となる。無税を良…

馬鹿に付ける薬

本当に馬鹿に付ける薬はないとつくづく思う。 4月28日は1952年にサンフランシスコ条約でアメリカ占領軍から日本国が主権を回復した日である。この時に沖縄以南は領土権留保のまま占領下が続くこととなった。 本来ならば昨年60周年記念の式典をやるべきところ…

共産中国が反日な訳

共産中国は清朝の正式な後継者ではない。 清朝最後の皇帝・愛新覚羅溥儀が退位した後は、辛亥革命の立役者・孫文が仮総統となった中華民国が誕生する。アジア最初の民主共和国だが、孫文は支那全土の統一のため清朝の家臣だった袁世凱に総統の座を譲った。袁…

あの国はシナだ。

「支那」が正解だ。英語で言うチャイナである。 中国という国はそもそも存在しない。中国とは世界の中心の国という意味なのだ。しかも今の中華人民共和国は第二次大戦後誕生して80年も経っていない新しい国だ。その前は清国であった。清国は満州族の国である…

民主党の悪あがき

参議院の予算委員会で民主党が自己弁護に終始している。櫻井某などは安部政権の政策は、民主党がやってきたことの真似事で安部さんは言っているだけなどと寝ぼけたことを言っている。緊縮から入って、仕分けなどの国会ショウを演出して、デフレを促進したこ…

杏野はるな 結構おもしろい。

何をしている娘か知らないがブログを読んだら結構まともでおもしろい娘だった。 言っていることはまともである。特に日本のテレビ番組に関する評価は的を射ている。例えば「渡鬼」などに代表されるテレビで舞台劇を見せられることや、飽食の時代を謳歌してい…